

ハロウィンなので

マツカに仮装してもらいました。
仮装って言うか、女装?

↓女装とネコ耳注意。エロくは無いけどそういうのお嫌いな方はスルーで。

続きを読む »


拍手ありがとうございました!

ほぼ連日ぱちぱち押していただいて、うれしいやら申し訳ないやら…。
ありがとうございます!えへーvvv
コメントも頂いたので(わあいありがとうありがとう!)レス。↓

続きを読む »

公式グッズの写真を見てきました

南町奉行所様のサイトにて、夫婦マグカップとカレンダーの写真がアップされていたので見てきましたv
夫婦マグはこういう配置にすると見つめ合ってるようになる仕様なわけですー、と実物見本がwww
シロエマグも作って、キースマグだけ両面プリントで、片方(シロエを向くほう)は微笑み5割り増しな顔してるキースでシロエと対になる仕様だったらもっと笑えたなあ(笑うのか)、とこっそり思ってみたりしました。
カレンダー…キース少ない…。上級大佐服来ると思ったのになあ。ぴよっ子キースも可愛いから好きなんですが。でもアルテラがメインの月があったりトォニィが多かったり、何よりマツカのあの笑顔がっ!!「だ・め」がああああああっっ!!うわあありがとうありがとうご馳走様!(何なの)
10月はアルテラなんですね。トォニィの日をアルテラに祝ってもらえるんだわーいvシロエはジュレイグライドだから7月ね!シロエのための7月だね!
1月が成層圏突破のブルーとジョミー。年の初めから「すまない…と…おもっ…」。そんな2008年。どんなんだ。

グッズの再販もあるようですね。こ、今度こそ、ライフポーチを…。待っててジョミー!

しかしあれですね、宛名書きを全部手書きって…。本業があって大変なのに、ファンのために頑張ってくださる南町奉行所の皆様には本当に頭が下がります。ありがとうございます!(ここで言ってもな)

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

やっとマツカ色塗り

受けて立つマツカ

先に描いたセルジュとセットで。
たかがコーヒーごときで真剣勝負な国家騎士団てどうなのかと思わなくもないです。
まあいいやね、のどかで。
マツカの髪の毛塗るの楽しいですv
…んが。もっとこう、ふわんふわんのくりんくりんにできたら良かったな。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

トォニィを愛でる

日付変わったちゅーのに。

トォニィはあたしの!

まだブルーがいた頃、10歳くらいになったトォニィとアルテラ。
この頃からすでにアルテラはトォニィを「あたしの!」って言ってた…んだろうなー、多分。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

トォニィの日に(地球へ…関係ありませんすみません)

家族が増えました。しかも男の子!
名前は当然、トォニィです。…見た目、あんまりトォニィぽく無いのが難点。

続きを読む »

トォニィの日は孫の日

お祝いですよー!補聴器忘れたけど!(うわあ)服のラインも忘れたけど!!(ダメだこの人)
ていうかそもそもトォニィのソルジャー服がよく分かっていないというオチ。
トォニィを祝う2

「とぉにぃ、そのふく、かっこいいよ!」
「え、ホント?!グランパみたい?」
「うん、じょみーみたい!」
「(にこにこにこ)」
…グランパ大好きだもんね。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

日付が変わる頃には

これの色塗りを終わってる予定。
塗り終わってないけどトォニィ祝います。マツカごめん。

そう言えば10月21日って、トォニィの誕生日!!!
(普通に語呂でトオニィの日、でした。takkoさんだましてごめんね。えへ。)

10/25追記
塗り終わったので線画撤収。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

拍手ありがとうございます!

ろくすっぽ更新もしていないのにほぼ毎日拍手いただいちゃってすみません…!!
すっごく励みになります。まだ地球へ…に浸っててもいいんだー!と一人で大喜びです。
えへー。ありがとうございます!

コメントも頂いてたので、続きにてお返事。あ・い・し・て・るーvvv

続きを読む »

セルジュがんばれ

「不味いですね、これ」
とマツカに言われたからには、黙っちゃいません国家騎士団一負けん気の強い子。

続きを読む »

公式イベントが開催されますって

以下、公式ページより


地球へ…公式イベント第2弾『テラズ TWENTY FOUR』開催決定!!

開催日:11月10日(土)
場所 :都内23区某所 ※ご当選者様にのみ、詳細をお知らせします
時間 :9時30分開場、10時開演、20時終演(予定)
募集定員:200名
ゲスト:只今調整中 ※決定次第、随時公式HPにて発表いたします。



応募期間は10月28日24時までだそうです。
11月は大幅な出費の予定がある…ん、だけど、なぁ。
24話を一気に見るという耐久イベント。応募と同時にジョギングも始めて体力つけとかないと、途中で倒れますかね。

最後に残った希望とは

※拍手のお礼に置いていた呟きを移動しました。

ここ最近ずっと考えていることは、キースも「最後に残った希望」だったんだろうなってことです。
誰にとっての希望だったか。
マザー・システムを設計した人、もしくは実際にプログラム組んだ人の。
えー、原作とか基本設定まるっと無視したマイワールド炸裂なので(そんなに長かないけど)、そういうのがお嫌いな方は見ないでやってください。

続きを読む »

機械の子

あっちこっちでセキ博士と機械なキースを眺めていたら、唐突に「機械っていいよね!なんちゃらロイドって呼び方いいよね!」と何か降ってわいたので描いてみました。

私に萌絵とか期待するのは間違ってますよって、一応書いておこうかな。


続きを読む »

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

ジョミーとトォニィとレイン描いてみました

最終回終わった直後に下書きはしてたはずなのに、何故か時間がかかりすぎ…。
これはtakkoさんへ。
今回は色もつけましたよー。ジョミーとレインの思念波のお礼はこんなもんでよろしいでしょうか…?(だめって言われたら泣きますから!)(脅しかwww)
jommytonyrain

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

いらっしゃいませ。

藤次郎

Author:藤次郎
コメント、トラックバック、ブックマークはご自由にどうぞ。
※プロフのナキネズミは刹那さんから頂きました。ありがとうございます!可愛いです愛しいです幸せです~。

※webclapを外しました。今までぽちぽちしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
もし何かありましたら、sakurananatsu☆gmail.com宛てにお願いします。(☆→@に変更してください。)

blogparts

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
