

勝手にマツカ祭り、気がつけば明日で4月終わり?!

4月半ばから勝手に展開してきたマツカ祭り、4月一杯でひとまず終了にします。
勝手にマツカ(ばっかり描いて一人で悦に入ろう)祭りと改名しようかしら~。(今更?)
マツカとキース


マツカの基本、キースと一緒。マツカにとってキースとはなんだったのか、まとめようとして失敗してるけど書いておきます。↓

続きを読む »


テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り、ちびシロエといっしょv

ちびシロエといっしょ

子供って時々、どこで覚えてきたのかと思うような単語を口にしますね!

普通に艦隊勤務してたらいつ子供と触れ合う時間があるんだろう、と考えたら、ちびシロエも軍隊に所属してる、のが妥当な線かなーと思いました。あれですな、地球にいたカナリアと同じで実験とかに使われるという。

実はこう見えて、マツカより階級上だったりしたらどうしよう。(どうもしませんが。)

最近枠線もフリーで落ちてるもんなんですねー。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り、まだまだ続くよ!

色をつけてみました。
img11-2


クールビズです。(全体図↓)
※裸とかではありませんが、ちょっとアレなので閲覧は自己責任でお願いいたします。

続きを読む »

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

拍手ありがとうございました!

毎度ありがとうございます心の潤いです!癒しです!
家の人に、「癒し系だから~」と言ったら「いやらし系?!」と素で聞き返されました。
そんなマツカ。(待て待て)

お返事はたたんでおきますねー。

>まゆさん
>らぶりーv(何w)ふなっこ
>ミカリンさん

img10

紙にシャーペンでマツカ。線書き直して色塗り予定。
マツカ祭りは、桜前線が日本を縦断しきる頃まで続けるつもりです。(…って、いつまで)
マツカと桜、淡い色合いと散り際の潔さが似てると思います。

続きを読む »

頂きました!うわあいvvv

誕生日を吹聴していたら(やなやつだよまったく;)、こんな素敵な絵を頂いちゃいましたv
ありがとうございます!ありがとうございます!!きゃーーーーーーvvv

キース3点盛りとみっちみちの詰め合わせv


キース3点盛り合わせプラス、サム、マツカ、シロエ、ブルーにジョミーにフィシスさまにナキネズミ(おしりwww)、なんとニワトリ先輩まで!
みっちみちに愛が詰まったはぴばカード、こんな幸せめったにないわ…!(ほろり)
もうね、見た瞬間から顔がにやけてどうしようもなかったですよ。うれしっv
きっときっと、楽しい一年になります。ありがとうございましたーーーーーーー!!

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り、今日は暑かったよ!(日記かよ)

もう夏かと思うくらい暑かったので涼しそうな(色的に)マツカでも描いてみました。
じゃなくて、拍手から引き上げてきました。(この前まで3種ランダムだったんですが、現在お礼絵1種のみになってます。)
でも騎士団服長袖だもんなー。暑いよなー。夏服って…ないか。SFだし、季節エピとかないし。
色はそのままでも、赴任先の気候によってちょっとくらい素材の違う服とかを無駄に用意してないのかな。熱帯の地域には、メッシュ素材で通気性の良い生地を使用したりとか、キシリトール(だっけな?)を織り込んだ生地にしてみるとか。(コスプレかって;)
いっそシルク100%で作るとか。よく燃えます。(軍服としてそれはどうかと)
水の底

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り、まだやってるよ!

和モノで。ていうか、和モノ+ケモノで。

マツカ狐


こんな微妙な色なのは、サイオンカラーに合わせたから。他に二人一緒に描いたので色分けどうしよう、サイオンカラーでいんじゃね?的な流れでマツカは緑になったのでした。
竹林に逃げ込むと、保護色で良いかも知れません。(何故逃げる…)

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

拍手ありがとうございました!

更新するたびに拍手送って頂けて、すっごくうれしいです!ありがとうございます!!
勝手にマツカ祭り1週間経過。もーちょっと続けたいけどネタが…。えへ。

4月はマツカ祭り、5月はジョミー祭り、6月はシロエ祭り、が、できたら良いなあ。(夢見すぎです)

コメントも寄せてくださってありがとうございましたv
お返しは↓にたたんでおきます。

>ふなさん
>17日ちびシロエ~のミカリンさんw
>まゆさん

続きを読む »

勝手にマツカ祭り…ですか?(聞くな)

いってらっしゃーい。

img08


子供はしたたかな生き物だと思います。
…じゃなくて。
マツカがママならキースがパパで、一人息子のシロエ3歳と言う普通の核家族になっちまいました。
あれ?マツカとキースで夫婦?(今更?www)

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り、もいっちょ行くよ!

と、気合入れては見たものの、おこちゃまはおねむなようです。
oyasumishiroe

昼間一杯遊んで疲れて、夕ご飯食べながらうとうと…気がついたら寝てるパターン。
起こさないようにそーっとベッドに運んであげるマツカ。
下ろそうとしたらちょっとむずがったのであやしつつ、自分も横になると朝まで熟睡と言う罠が待ってます。ママがんがれ!
マツカママ、ってなんか言いにくい。けど、マママツカだと単にどもってるだけみたいだし。
そもそも「ママ」以外の選択肢はないのかと問いたい。(誰に)

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り…日付変わる前に更新したかったなァ

お仕事中のマツカにお客様が来たようです。ちっちゃいです。
img007.jpg

続きを読む »

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭りまだやってます

firefoxぽいマツカ

以前、FireFoxのアイコンが狐巫女さんになってるのを見て「それはないだろう」と思ったのでマツカで真似してみました。(ないんじゃなかったのか。)
狐で巫女…狐…ていうか猫?しかも、巫女じゃないのでせめて和服で…と思って水干。あ、可愛いかもv
んがしかし。
アイコンサイズにすると潰れちゃって何がなにやら。(涙)(ドット職人さんすげー!)

せっかく描いたので貼り付けておきます。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

勝手にマツカ祭り続行中につき

無駄にマツカを増やしてみようと思います。
家の人のいない休日って良いもんだなあ!
一日中パソコンの前にいても誰も文句言わないよw

お昼ねマツカ


眠そうなマツカ、というか寝てるマツカ。
…すいません眠いの私です…。

ところでマツカのつづりって「matsuka」だっけ「matuka」だっけ?
「mazcca」じゃあ、ないよなあ。ずっとそう思い込んでたんだけど。

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

拍手お礼と、マツカ祭りに便乗してみました

マツカって春生まれぽいよね…てことで(?)祭り開催中のふなさんに便乗。
mazccablossoms

春なのに薄っ暗い感じなのがマツカクオリティ。
(騎士団服間違えてて差し替えたけどやっぱり間違えてるのでもういいや。)
そういえば今朝、テレビでKeira嬢を見て、ああ!確かにマツカだ!(特に髪型!)と思いました。

拍手お礼は以下に。ありがとう、ありがとう!↓

続きを読む »

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

拍手お礼と花見ジョミー

花見ジョミー


花を描く技量がなかったので写真で。近所の公園の桜。
花見してきましたvプリンパフェとプリンが美味かったです。…プリン食べてたらジョミーの服の色を思い出したっつーそれだけのことなんですが。

遅くなりましたが拍手のお礼を以下に。もうほんとありがとうございます!

続きを読む »

テーマ : 地球へ… - ジャンル : アニメ・コミック

いらっしゃいませ。

藤次郎

Author:藤次郎
コメント、トラックバック、ブックマークはご自由にどうぞ。
※プロフのナキネズミは刹那さんから頂きました。ありがとうございます!可愛いです愛しいです幸せです~。

※webclapを外しました。今までぽちぽちしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
もし何かありましたら、sakurananatsu☆gmail.com宛てにお願いします。(☆→@に変更してください。)

blogparts

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
